top of page

理学療法士が教える産前産後の知識!産後のカラダってボロボロなの?


みなさま、ご無沙汰しております。代表の岸本です。



今月より、産後メンテナンスチーム ディレクターでもある山内さんに、産後のカラダの解説をしてもらうコーナーを作りました!!


日々たくさんのお客さんと接している中で、やはりまだまだ正しい理解というのがなされないために起きる身体の不具合や症状、お悩みがたくさんあると思っています。


そんな問題を解決すべく、とんでもない微力ながらkickyのチームとしても情報を発信していこうと思っております。


こんな方に見て頂きたい内容となっています。


■これから出産を迎える方

■出産を終えてこれから復帰をしようとしている方

■出産後のケアを忙しさのあまりしてこなかった方/できなかった方


あ!!と思われたから是非ご覧ください。・




本日のテーマはこちら。

意外と知っているようで、知らない知識や正しい動作など、深ぼって聞いていきたいと思います。


是非、皆さんが気になるテーマやお悩みがあれば是非コメントください。


★★【本日のテーマ】★★


①産後のカラダはボロボロになるっているけど、どうなっているの?


②骨盤以外でも他の関節がぐらぐらする事ってありますか?


③関節がグラグラになることで、身体にどんな影響がありますか?


④赤ちゃんが生まれると環境が変わりますが、心理的な面での変化はありますか?


⑤パートナーのサポートについて





-------------------------------------------------------------------------------


【ママさんになる方/産後ママさんへ】


機能改善ができる産後ケア&リカバリーのクラスを開催中! 順次受講ができる拠点を増やしていきますので、こうご期待です!


>千葉 海浜幕張にあるnicofitにてクラスを実施中!  ➡https://coubic.com/nicofitkm/469334


>★専門家監修の産後ケアプログラム導入いただけるスタジオオーナーさま募集!★

腹直筋の離解をリカバリーしていく機能改善プログラムをクラスとして提供してみませんか。


本格的な機能訓練ができる場所を増やしていく活動に賛同いただけるスタジオ、インストラクターを募集中。


産後ケアプログラム/研修トレーニングを提供致します。 共感いただける方は是非お問合せ下さい。



-------------------------------------------------------------------------------


【インストラクター/治療家 養成スクール】

kickyでは、ヨガやピラティスのインストラクター養成、治療院に勤務している専門家の方へのトレーニングも行っておりまして、臨床経験が豊富な理学療法士が監修、明日使えるスキルを学べる場を提供中!!!


詳細は、こちらから→https://www.kicky7.com/

閲覧数:25回0件のコメント

Σχόλια


bottom of page